SSブログ

イチゴの花 [日記]

私の日課は毎朝1後に水をあげることですが、イチゴの苗に小さな花が咲いているのに気が付きました。
普通イチゴは花を咲かせるのは3月とか4月の話でこのとても暑い7月という時期に花が咲くのは珍しいことだと思います。
それでも元気にされているその花を見て少し元気づけられましたこんなに暑い炎天下の中でも。
ちゃんと水分をあげればすくすくと真面目にイチゴの苗は育ってくれます。
実がなるかはまだ分かりませんがもしもなったら一粒しかできませんが家族で分け合って食べてみたいと思います。
元々家庭菜園には興味がありませんでしたがたまたま偶然イチゴの苗を手に入れたので育てていたところだんだんとはまってきてしまいましたね。
今度は子株とか他の衣何か育ててみたいと思っています。


タグ:イチゴの花
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。