SSブログ

コレステロール値が回復した理由 [日記]

健康診断の結果が返ってきたんですが脂質代謝がもともと良くなかった私ですが今年は全体的に数値が改善しております。
確実に一つ言えることはまず私が去年会社を辞めて独立したことです。
自分がやりたい仕事を毎日していますし人間関係の変なストレスもなくなりました。
またはたまたま自分の奥さんの産休も重なったので奥さんがご飯を作ってくれるためかなり栄養バランスが良いものを食べられるようになりました。
その結果コレステロール値がこのように下がってきたんだと思います。
特に驚くべきは中性脂肪の数値で2年前は107、去年は81、そして今年はなんと58まで下がりました。
これがどのくらい下がっているか私は専門家ではないので分かりませんが明らかに通常見てみると半分ぐらいになってのでいいことなのではないかと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

イチゴの花健康が一番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。